注意をしておきたい太陽光発電業者の特徴

太陽光発電を導入する前に業者から年間予想発電量を提示してもらったり、確実な納期を確認しておくことは大切なことです。
業者の見積りが終わった後に、価格と実際に支払う額が違っていたなんてことはよくある話なのです。 インターネットのサイトやブログを確認しますと、太陽光発電の広告を貼っているケースが多くあります。
それだけ世間的に注目がされているということで、販売価格も徐々に低下してきているのです。
太陽光発電を選ぶ時に注意をしておきたい業者の特徴は、購入者に十分考える余裕を与えなく、契約を急がせるということがあります。
契約書におきましてもメーカーや機器の型番などといった情報が記載されていなく、適当な書類もあるようですので注意をしましょう。

 

格安で太陽光発電の導入が完了する予定だったのにも関わらず一般的な工事の倍ほどになってしまったという事例が実際にあります。
屋根をほとんど確認することなく「どのような屋根でも設置が出来ます」と強引に勧誘をしてくる訪問業者は安全性が高いとはとても言えません。



注意をしておきたい太陽光発電業者の特徴ブログ:22 9 20

皆さん・・・ちょっと聞いてください。

わたし、今相方に不信の目!です。

実は、いつも朝メールとかしないんだけど、

(´Å`)ノ【☆゚+.おはよう゚+.☆ 】
今日もお仕事がんばろー☆

ってメールがきた。

明らかに怪しいよねってカンジで、

(´Å`)ノ【☆゚+.おはよう゚+.☆ 】
朝からメールって珍しいね

って入れたら・・・返答なし。


はぁ〜あ〜

明々後日ね、海釣りに行きたい!って
言ったら、いいよって行く約束になっていて。

難波でいなり寿司とか食べたいなって
思っていたけど、こんな気持ちじゃ、あまり行く気に
なれません。

皆さんならどうする?

言ったとしても、たぶん適当な言い訳をされそうな
気がして、どうしてもわたしの中ではおかしい!
とか思ってしまっていて。

イライラして、ダイエット緑茶飲んで、
いつもながらアブロケットしたけど・・・

今日は夜に終わるから、友達にも
聞いてもらおうかな。

ちょうどバヌアツのお土産があるって
言ってたから。

ストレッチとかで、ストレス発散!なんて
おさまらなくて、聞いても嘘つかれて、余計イライラ
するのも嫌だし。

前にもこんなことがあって、大喧嘩したことがあって。

結局そーいうのって、うやむやになっちゃうから、
その場も流れて過去になっちゃったわけで。

でも、本人は過去にできても、やられた方はどうしても
心に残って、さらに同じようなことがあれば、ますます
相手を疑ってしまう。

なんかそんな自分がこれまた嫌で。

別れようかなーという気持ちが大きくなりつつあります。

じゃんじゃん